ダパン君のブログ

お得なセール・アイテム・サービスの最新情報をメインにその他に投資・旅行情報をご紹介します。

あなたは「カミソリ派」それとも「シェーバー派」⁉

f:id:rcoing:20190715170452j:plain

成人男子のみなさん!毎日の「ひげ剃り」ほんとうに面倒ですよね。

でも、スーツスタイルのサラリーマンなら、毎日剃らないわけにはいけません。

あなたは「カミソリ派」それとも「シェーバー派」のどちらですか?

私は「カミソリ派」です。

過去に何度か電動シェーバーを利用しましたが、剃り残しやカミソリ負けもあって、長年のカミソリ派です。最近はかなり良い電動シェーバも出ているようですが、価格も3万円以上(替刃必要)して、中々手が届かないところもあります。

現在使っているのは「シック ハイドロ 5(Schick HYDRO 5)」の5枚刃です。

f:id:rcoing:20190715170302j:plain

5枚刃が発売された当時は値段も高く、主流は2枚刃でしたので、2枚刃派時代はかなり長かったですね。

2枚刃を初めて使ったときのあの感度の切れ味は今でも思い出しますが、今や5枚刃!2枚刃の何と2.5倍です。2枚刃派にとって、当時5枚も使うなんて、ほんともったいない話しで、値段もそれ相応でしたので、2枚刃派は継続していました。

f:id:rcoing:20190715165248j:plain

でも、最近は5枚刃が主流となり、値段も2枚刃並みになったころからか、いざ使い始めてみると、その切れ味と肌への負担がないことに、あのときの2枚刃の感動を超えて、たいへん驚きました。それで現在は5枚刃派となっています。

カミソリ派にとって、やはり、定期的に替刃を購入しなければなりませんので、できるだけ安く購入したいですね。

ただ、未だに「シック ハイドロ 5」の替刃にはいろいろなシリーズがあり、いつも価格の安いものを選択していますが、あらためてその違いを知りたくて記事をまとめてみました。

シック ハイドロ 5シリーズ

「シック ハイドロ 5」には、最新モデルの「ハイドロ5 カスタム」、次いで「ハイドロ5 プレミアム」、そしてスタンダードの「ハイドロ5」があります。

その性能については、以下の通りです。

シック ハイドロ 5カスタム

f:id:rcoing:20190715124901j:plain

  • 一人ひとりの肌質と剃り方の違いにフォーカスし、2つのカスタム機能を搭載した新概念のT字カミソリです。

    f:id:rcoing:20190715124946j:plain

  • 肌にかかる圧力を自動調整する新機能搭載し、カミソリ負けの発生を抑えるとともに、肌へのさらなる密着をサポートします。

    f:id:rcoing:20190715125006j:plain

  • 肌タイプ別に3つの保湿ジェルを用意。水に濡れると瞬時にジェルが溶け出し、肌を摩擦から守るとともにケアします。 
    ・ハイトレード(ココナッツオイル配合)
    ・コンフォート(ハーブエキス配合)
    ・リフレッシュ(メントール配合)
    f:id:rcoing:20190715125028j:plain

シック ハイドロ 5プレミアム

  • シック史上かつてない進化した滑らかな剃り味。通常のスムーザーとは異なる 「ハイドログライドジェル」を搭載し、剃るたびに滑りをよくして肌を守ります。

    f:id:rcoing:20190715125211j:plain

  • スキンガード付き5枚刃が肌の動きをコントロールして摩擦を軽減します

    f:id:rcoing:20190715125244j:plain
  • 肌に刃が吸い付くような快適さを生む、新開発のパラレルフィン・ガードバー。刃と肌への密着性を高め、深剃りをサポートします。 

    f:id:rcoing:20190715125623j:plain

  • フリップ式トリマー仕様で、剃りにくいもみあげのキワも、ワンタッチで簡単に剃れます。

    f:id:rcoing:20190715125657j:plain

シック ハイドロ 5プレミアム(敏感肌用)
  • 濃密ジェルが摩擦から肌を守る「シック ハイドロ5 プレミアム」シリーズの敏感肌用(アロエ&ビタミンE入り配合)のジェルを搭載しています。
シック ハイドロ 5プレミアム パワーセレクト
  • 振動の強さを3段階に調整できるカスタム振動で、最適な剃り心地を実現します。

シック ハイドロ 5

  • モイスチャージェルボックスアロエ+ビタミンE配合)搭載でシェービングしながら驚くほど肌をうるおします。

    f:id:rcoing:20190715130021j:plain

  • スキンガード付き5枚刃が肌の動きをコントロールして摩擦を軽減。
  • フリップ式トリマー仕様で、剃りにくいもみあげのキワも、ワンタッチで簡単に剃れる。

    f:id:rcoing:20190715130038j:plain

シック ハイドロ 5 パワーセレクト
  • 振動の強さを3段階に調整できるカスタム振動で、最適な剃り心地を実現します。

各製品の違い

各製品の違いは「替え刃の保湿ジェル」と「本体の機能」にあります。また、替え刃は、どのシリーズともに互換性があります。

保湿ジェル

  • 「ハイドロ5 カスタム」は「ハイトレード(ココナッツオイル配合)」「コンフォート(ハーブエキス配合)」「リフレッシュ(メントール配合)」の3種類
  • 「ハイドロ5プレミアム」は「ハイドログライドジェル」
  • 「ハイドロ5」にはモイスチャージェル(アロエ+ビタミンE配合)

本体の機能

  • 「ハイドロ5 カスタム」は、本体ヘッドが自在に動き肌に密着します。
  • 「ハイドロ5プレミアム」と「ハイドロ5」のパワーセレクトには、3段階に調整できるカスタム振動が付いています。

選ぶなら

本体ヘッドの自在性やカスタム振動は、剃りやすいといった程度で特に必要ない機能かと思います。また、保湿ジェルも確かに剃り心地はよいですが、シェービングクリームも併用しますので、どれも変わらないものかと思います。

そうすると、一番コスパのよい製品を選ぶのが賢明ですね。通常8個や4個入りであれば、どのシリーズも大きな差はなく、8個入りで2,200円~3,000円が相場のようです。

今回おすすめするのは、今回購入した「シック ハイドロ5」の クラブパックです。

これは、本体1個に替刃17個付のお得パックになります。

ドンキ―等のディスカウントでも販売されていますが、4,000円超が通常価格のようです。楽天市場Amazonでは、何と!3,000円前後で購入できます。これはかなりお得です。 

替刃の寿命が大幅にアップ

使い方はとても簡単、軽く滑らすだけで、替刃の寿命が大幅にアップし、替刃コストを大幅削減できる優れもの!
市販されているすべてのカミソリ刃、替刃に対応します。
シック、フュージョン貝印、フェザー等オールラウンドに対応します。
もちろん女性用カミソリ シェーバーにも対応していますよ。

カミソリ刃のスムーサー、保護ジェル等を摩耗することなく、カミソリ刃のメンテナンスが出来る画期的な商品です。

カスタマーレビューの意見では、替刃が1.5倍長持ちするようです。

これも合わせて利用されますと、さらなるコスパが上がりますね。

ぜひ!ご検討ください。最後までお読みいただきありがとうございました。

【追伸7/19】
先日7/5にYahoo!ショッピングで「シック ハイドロ5」の クラブパックを購入しました。何と!最安で税込2,750円でした。それと5の日つく日で5倍+ソフトバンクユーザでさらに10倍で、計15倍のポイントをゲットしました。本当にラッキーでした。

f:id:rcoing:20190720220003j:plain